角番人生のブログ

輝いていた80年代を振り返ってみましょう!

ホンダ♪ホンダ♪ホンダ♪ホンダ♪

m.youtube.com

今回はホンダ シティのCMについての思い出です。

 

小学生だった当時、テレビからこのノリの良い音楽のCMが流れるとワクワクして画面に釘付けになった記憶があります。

とにかく明るくて楽しさのインパクトが強烈だったからです。

そしてCMに出ている彼らは"マッドネス"という音楽グループ(当時私は彼らを"バンド"と言うより"グループ"と感じていたと思います)だと知りました、

しかし知り得た情報はそこまでですぐにすっかり忘れてしまいました。

そして月日は流れ、最近偶然youtubeで見かけたので懐かしさから何げなく聞いてみると何と!

カッコいいスカバンドだったんですね! 

へーーって感じでした。

また、youtubeコメント欄を読んでみると、あの歩き方はどうやら社会現象にまでなってたようで、

やはり私も友だちと一緒に真似してましたw

ところで、私はこのホンダ シティのCMのなかで登場しているプラモデルっぽい小さなバイク"モトコンポ"にも強く引きつけられ、欲しいと思いました!

しかし、いくらなんでも小学生が突然親に対し

"何でもするからバイク 買ってください!"

などと言えるわけもなく、そんな一時的な感情もすぐに消え去りました。

そしてその後、モトコンポに乗っている人を見かけたとき思った事は、

"これに乗ってたら恥ずかしいかも・・・"でした、なんかすみませんw

 

m.youtube.com

 

それでは今回は以上となります、お付き合いありがとうございました。

 

 

m.youtube.com