角番人生のブログ

輝いていた80年代を振り返ってみましょう!

Overnight Success

Overnight Success

www.youtube.com

1984年に放送されたSONYのCMの紹介です。

ダンサーを目指しオーディションに挑戦する若者の姿がとてもキラキラしていて眩しいです。

この頃のCMってとにかく夢があったしパワーがあって希望に満ち溢れています。

まさに青春フルパワー!って感じw

なにか見ていると目頭が熱くなる;;

今じゃ日々の生活に流され、目先の目標を夢だと自分に言い聞かせ妥協している気がします。

年とったんだなあ・・・

あの頃の感覚ってもう取り戻せないんだろうなぁ、と寂しくなる。

そんな事を考えていたら”所ジョージ”が言ってた言葉を思い出したよ。

 

以下抜粋

「大人になるとね、こんな事やってっも無駄だとか、こんなの俺は才能がないから結果が見えるとか、やらないの。
だからつまらないの。
なんでもやるの。
初めから完成品を求めようってのが図々しいの。
初めは下手くそって言われてもいいの。
でも下手くそって言われたくないの。
初めから出来るものを発表したいの。
だから大人になるとやらなくなっちゃう。
なんでもやればいい。
なんでも出来る自分が一番美しいという考え方が図々しい。」

抜粋ここまで

 

まったくおっしゃる通りです。

年齢を重ねると出来ること出来ないことが見えてくるから危険を避けるのは当然。

でも挑戦ってほど大げさな事ではなく、出来るかどうかわからなくても楽しそうならやってみようって感じで生きて行きたいなあw

 

ちなみに、動画中”3分28秒”で登場するのは

ディズニー映画「魔法にかけられて」の中で弁護士ロバート役を演じている「パトリック・デンプシー」も登場してます。

 

www.youtube.com